2008年11月11日火曜日

4年半で大学を卒業。

今日、大学の学部の事務所へ卒業証明書を発行しに行ってきました。
すると、後ろの方にいた二人の職員さんがカウンターのところまで出てきてくれて
『久しぶりー。卒業おめでとう!』とお祝いの言葉をくださいました。

休学して留学しようとしていた時に直前で行けなくなってしまった時、
職員さんたちが心配してくれて、色々と相談も聞いてもらっていました。
あの時、留学できなくなったときは残念だったけれど
こんな風に人と繋がれたことで、何か良かったな、と思います。
ピンチはチャンス!

入学当初は5年生になんて、なりたくないって必死になっていたけれど
前向きに5年生になれたこと。
固定概念にとらわれなくなったこと。
明後日からカナダに行けること。
とっても良かったです。

そして、破天荒な私を受け入れてくれる両親に感謝です。

0 件のコメント: