2008年11月25日火曜日

これから。

トロントに来てから10日ほどが経ちました。

その間、ホームパーティに二度も行かせてもらいました。今年の夏、アメリカの国立公園でインターンシップをした後に10日間オレゴンとシアトルの友達のところにステイしていた時も二度ホームパーティに参加させてもらった。やっぱり皆パーティ好き☆友達の友達でも、誰でも受け入れてくれるようなオープンさをいつも感じます。


先週、TESOL(英語教育)の見学に二つの学校を訪問しました。一つの学校ではインタビューとエッセイを含めたペイパーテスト。もう一つの学校では実際に授業に参加させてもらいました。

結論から言うと、来年1月から勉強しようと思っていましたこちらのコース。試験はパスしたのですが、辞めることにしました。

理由はいくつかありますが、やっぱり直感を信じます。

今回のカナダ滞在は大学を卒業し、社会人になる間の期間。今後どうやって私が進んで行くか考えるのに良い機会だと思っているので、こうやって興味があったことを試せて良かったです。


ということで、また新たに今後の予定を立てているところです。少しずつ目星は立てているので、決まったら報告します。一昨日くらいは、なんとなくもやもやしていましたが、Christineがとっても良い相談相手になってくれて色々な提案もくれるのでとっても助かっています。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ホームパーティー楽しそう^^
drinkingが怖いですが笑

着々と計画進めてますね!
TESOL学んだ後は、俺に英語教えてくださいね~笑
まだまだ時間もあるしゆっくり楽しんでください。

Michiko さんのコメント...

お酒飲まなくてもやってけてるよ~。

TESOLは行かないよー。でも英語は教えられるようになって帰る!!

てか、大丈夫?何かあったらメールでもいいよぉ☆