2008年11月13日木曜日

韓国のソウルで乗り継ぎ中。

今日からトロントに滞在してきます。

今は、ちょうど韓国のインチョン空港でトロント行きの飛行機に乗り継ぐところです。初の韓国!空港の雰囲気がアジアっぽくないです。

世界経済が大転換期を迎えている今。
カナダというアメリカのお隣の国からそういったことにも敏感になりながら生活してみます。

さてさて、昨日は夜遅くまでパッキングしていたので
なんだかもうすでに時差ぼけのような感じがしてます。
(お姉ちゃん、ヘルプありがとう!)
でも、そのお陰で飛行機で寝やすいので寝不足になっておいて結果オーライかも?

やっぱり、一人暮らし、そして海外に滞在するには
健康がいつも以上に大切。
日本みたいにすぐに医者にいけるような環境ではないし。

あと、30分したら飛行機に乗り込んで
約12時間かけてトロントまで飛んでゆきます。
一歩下がって、十歩進むっていった感じです。

あっちでは、語学学校に少し通いつつも
課外活動しながらさまざまな経験を積めたらいいと思ってます。
夏にアメリカの国立公園でインターンシップをしたので
これから語学学校に行くというと
順番が逆だと言われてしまいますが、、入社前にもっと語学もアップさせたいし。
そして、ボランティアをしながらもスポーツもしてきます。
4月から働くので体力増進も目標です。

トロントに行くと思い立ってまだ一ヶ月も経っていませんが
充実した生活を送れるようにやってきます。
こんなチャンス、すっごい貴重だと思うし。

何はともあれ、健康・安全第一で楽しんできます。

0 件のコメント: