2009年3月14日土曜日

韓国に8時間滞在中。

韓国ソウルの空港で成田行きの飛行機を待っているところです。


うーーーーん。。。。今ずっとここ数日のことやいただいたプレゼントのことをかいていたのに、寝ぼけて消してしまいました。OMG>_<


無線ランが使えないので空港のパソコンを使っていて日本語がタイプできません。

そんな時にこのサイトが便利です

そんんこんなで、コピペをくりかえししてたらブログの原稿のほうを消しちゃいましたぁ。残念。


簡単にここ最近のことをまとめます。

NYから帰ってきて、友達とお別れをしたり先生に挨拶をしたり、掃除や余ったものを友達のところに持っていったり。飛行機に乗る直前までDoDoDoDoDoDoooooooって過ぎていきました。


手作りのクッキー、人形、手作りのキルティングバッグ、ネックレス、スカーフ、本と本。

すてきなプレゼントをたくさんいただいて心もいっぱいになりました。


CHRISTINEからの手紙でいろんな思いが一気に込み上げてきて感動的な別れでした。JUSTINEがくれた本を飛行機の中で読んできたのですが、23歳の誕生日にとっても良い教えが書いてありました。

tuesdays with Morrie
病気で死が間近な教授からある一人の生徒への特別レッスン。その生徒が綴った本です。


The most important thing in life is to learn how to give out love, and to let it come in.



カナダ滞在中に愛情表現について考えていました。CHRISTINEとJUSTINEカップを見ていてもいろいろと学びました。私のお姉ちゃんも、とっても情が厚い人です。いざっていうとき本当に心配してくれて、そして涙もろい。

関心や愛情っていうのをうまく伝えられるようになります!23歳の一つの決心です!!



それから、カナダの滞在がこうして終わったわけですがそれと同じように今の命にも死という現実が訪れるということを誕生日に空の上で再確認できて良かったです。(北極を回って帰ってきました。)

小、中、高といつも先輩の卒業を見送るときは自分の卒業はまだ人事のように感じる。でもやっぱり私の番やってくる。


終わりがある。しかもそれがいつだかわからない。だからこそ、今を大切にしよう!自分も周りの人も大切にして、今日思ったことは今日伝えよう。


今を生きる!


私がこうしてここにいられることは、ほんっとうにほんっとうにすっごい奇跡的なこと。色んな先祖がいてお父さんとお母さんが出会って。そして私は今日までしっかり生きてこれた。私の周りの奇跡の結晶のお陰で。

なんだか、とってもありがたいです。


少なからずとも、これからもアップダウンはあると思うけれど、余裕がなくなりかけているときにこういうことを思い返りたいです。


来月からいよいよ働きますが、世代交代のときかなぁと感じています。

まだまだ、まだまだ、まだまだ、元気でいてもらいますが、どんどん親孝行していきたいです!



何はともあれ、23歳!!興味深い誕生日が過ごせたと思います。

みなさん、素敵な誕生日をありがとうございます。


あー、もうすぐニッポンだよぉー!
OHAYOOー日本!!

0 件のコメント: