2009年3月11日水曜日

ルームメイト

もうすぐここトロントを出発するのにあたって、すでになんだかルームメイトが恋しくなっています。


今日、彼女と彼女の彼氏と一緒に韓国料理レストランへ行ってきました。本当にこの二人にはよくしてもらった。お姉ちゃんとお兄ちゃんのような存在。


ルームメイトはすでにアジアやヨーロッパで働いた経験があり、MBAも取り今は会計の仕事をしています。私より先を歩いているので一緒に住んでいてとても興味深かった。彼氏とも婚約間近で結婚式にも呼んでくれるって言ってくれました☆とっても素敵なカップルなので、なんだか二人を見ているとすっごい私まで結婚したくなっちゃっていたときもありました。でもその度に笑われて、彼氏に道子にはまだ早いって言われていましたが。笑


今晩は、三人でウェディングドレスをネットでチェックしました。

彼氏の同僚の友達が写真家で、Stillmotionという結婚式の写真やビデオ製作の会社をやっているそうです。トロントの会社なのですが、今や世界的に有名で、世界でトップ10に入る人気の会社に急成長したそう。

結婚を考えている方もそうでない方も、ウェブサイト見るだけで楽しいです!!なんだか感動しちゃいます☆




ルームメイトのChristine、辛いときや凹んでるときに声をかけてくれる優しい存在。私がミスばっかりしてよく注意してくれる存在。たまにすっごい気が強く芯の強さも持っている。相談を聞いてくれてたくさんアドバイスをくれた。本当に彼女と出会えて一緒に住めて良かったです。とても感謝しています。


彼氏のJustinはとっても誠実で、周りの人に気を配れる余裕を持っている。そのお陰でいつも居心地が良かった。スポーツの話をたっくさんした。もしかしたら、スポーツ関係の仕事を将来始めるかもしれない。すっごい楽しみ☆




ルームメイトやハウスメイトの習慣は日本には根付いていませんが、とっても良い経験になると思います。相手が良識のある人で、お互いに少しずつ思いやれれば一人で住むより私は良いと思います。でも相手によって良し悪しはあるのでしょう。だから私はとってもラッキーだったと思います。

0 件のコメント: