2009年3月19日木曜日

携帯電話もうそろそろ買います。

何人かの友達が、ここに携帯の連絡先送ってー。とパソコンの方に連絡くれたのですが、まだ携帯買っていません。携帯持たなくてもいいかな、と思っていたのですが一人暮らしすると固定電話もなくなるわけだからやっぱり買おうと思います!もう少し待ってください。


私がいない間に、地元にdocomoショップとSoftBankのショップができてました。SoftBankにしようと思っているのでチェックしてきました。夕方で混んでいたのでお店の人には相談できませんでしたが、2年間以上使用するという契約を結べば、新規加入者はほとんどの本体が無料になるような書き方をしてました。少し前から本体の支払い方が24回払いになっていますね。


私の携帯へのこだわりは、2年半使うということ!です。今まで三台使いましたがどれもその期間でした。次も2年半以上を目標にしたいと思います。


電気製品を買うのに、すっごい迷う私なのでどの機種を買うかまだ決められません。。が、価格、デザイン、機能など考えてみます。それにしても、パソコンみたいな携帯とかすごい。通話よりメールが多いから打ちやすい携帯がいいな☆


カナダにいると通話料が安いので電話たくさんできますが、日本はそれができないのが残念。アメリカでも、話したい放題プランを使っている子が結構いました。



いずれにせよ、そろそろ携帯買うので連絡します♪

1 件のコメント:

kie さんのコメント...

おかえり~!
私にも連絡ちょうだいねー。待ってます☆