2009年1月13日火曜日

今取っている授業。

2クラス履修しています!

Nutrition and Health: The Fundamentals

Nutrition through the Life Span


一つは基礎のクラス。といっても、どんどん進んで行きます。伝統的な食べ方、土とオーガニック、細胞の話から始まって、栄養素などについて。


もう一つは、年齢や人生のステージによっての栄養について。妊娠前・中・産後、小児期、青春期、女性の健康問題、男性の健康問題など。

妊娠を考えている方たちは、最低でも3ヶ月前から食事や健康に気をつけたほうが良い。できれば1年。これは女性だけでなくて、男性も。1年といわず、ずっと気をつけているほうが良いと個人的には思います。悪くなったら、戻るのが大変だし。


このLife Spanのクラスは本当だったら、入学して数ヵ月後に勉強するものなのですが、私は3月に日本に帰るので他の友達が取っているクラスを取らずにこっちのクラスを取らせてもらいました。すっごい興味があったので。


入学の申し込みも確かパンフレットには2~3ヶ月前が締め切りって書いてあったけれど、直前でも受け入れてくれました。クラスを交渉したときも最初はダメよって言われたけれど、何とかなりました。何とかならないときもあるけれど、やっぱり聞いたほうが良いと思います。


授業は友達もわからない言葉があるって言っていましたが、私には予習がすっごいキーだと思っています。単語とか内容をつかんでいないと、授業も理解できないし、質問もできないのでもったいない。なので、事前に予習!!できたら復習もって感じです。


テストがもう来週あります!勉強している内容が本当に面白いので、しっかり吸収していきたいです。そして、日本に帰ったら還元できるように~。

0 件のコメント: