2009年1月17日土曜日

キムヨナ!

スポーツが大好きな私にとっての大ニュースです☆



なんと、フィギュアスケートで浅田真央ちゃんのライバルとして日本でも有名な


キムヨナ選手が、ご近所さん!!!!


私が住んでいるところから、150メートルほどのマンションに住んでいるそうです。



カナダでトレーニングをしているから、こっちに住んでいるようです。でも、きっと今はツアー中だからトロントにはいないと思います。



あんな大物選手の近くに住めるなんて、すっごい嬉しいです☆☆☆



YUNA KIM ・ ・ ・友達はユナキムと発音していました。スペルを見てもそうですね。

どうして、日本ではヨナになったんだろう?



下積み時代からこっちでトレーニングしていたみたいです。有名になる前も、有名になってからも、スポーツ選手は色々と壁が多いけど、みんな乗り越えているんだよなぁってスポーツのことを考えるとついつい熱くなってしまいます。が、もうアスリートではないので、私は心穏やかに暮らします。



でも、スポーツをずっとやっていたことって結構カナダに来てからも役に立っています。大きな荷物を持っての移動や共同生活に慣れていたり、精神面とかでも。やっぱり経験は意外なところでも繋がってくるのかもしれませんね。

2 件のコメント:

kie さんのコメント...

え~笑 まだまだアスリート精神満載でしょうに。こころ穏やかに暮らすのは、おばあちゃんになってからだよ。

それにしても、キムヨナ!!
目撃したらサインもらっといて!

Michiko さんのコメント...

>kie
おばあちゃんになるまでお預けなの~!?笑。じゃあ、きえおばあちゃん、みちこおばあちゃんになってもヨロシクー。

今朝もキムヨナのマンションを見ながら、頑張ろうって思ってテストに向かったよー!キムヨナ・パワー恐るべし!!