2009年1月17日土曜日

夢を見ました☆

一昨日の夜、夢を見ました!




英語で☆




すっごい嬉しい~です^-^


普段、あまり夢を見ない、というか覚えていないんですが、この時は起きた瞬間うっすら記憶が残っていて。栄養学のクラスメイトのおばちゃんがでてきて栄養の話でもしていたのかもしれません。内容は全然覚えていないけれど。



留学していて英語で夢を見るって話を聞いたことはあったけど、ついに!!



一昨日は、調子が良い日でした。授業に見学しにきた人が私の隣に座ったので、私が色々と学校や授業について説明して、すっごい学校を気に入って次の学期から通うことになりました。先生の授業がすっごい良いからなんだけれど、私が宣伝マンみたいな気分になって楽しかった。


また、予習していて納得できない部分があったので質問したら、授業用のコースブックの間違いを見つけました!毎授業質問しているので、先生とも仲良くなってます。


そんなこんなで、英語の調子も良かったので、英語で夢を見ていたのかも♪♪



英語を習得するのに大切なことはいくつかあると思うけど、
リズム!リズム!!



また、英語で夢を見ていますように。

2 件のコメント:

kie さんのコメント...

いつか道子がブログも全部英語になっちゃったらどうしよう~。
私英語でコメントできないからね。

キムヨナと会話すべく!?相変わらず韓国語を勉強しています。
フランス語の辞書を買ったけど、全然勉強してない・・・。
フランスの家庭料理の雑誌を買ってきたの。バレンタインまでに翻訳して、チョコ作るぞ!

Michiko さんのコメント...

日本に帰ったら英語のブログ作ろうって思ってるよー。こっちでできた友達にも読んでもらいたいから。じゃあ貴恵は韓国語でコメントしてぇ笑。私、わからないけど。ん!?困ったね。

フランス語、活用難しいよね!ヨーロッパのお菓子美味しいよね~。私はバレンタインにクッキー作るぞぉぉ♪

帰ったらフランスの話聞かせてね~。