2008年12月1日月曜日

Hockey

今週、アイス・ホッケーの試合を見てきました。NHLではなくて、高校生の試合でしたが面白かった。というか、高校生とは思えませんでした。

ホッケーのボールのようなものをパックと呼ぶと初めて知ったのですが、パックを追いかけて観戦するのも楽しいけれど、一人の選手を追いながら観るのも楽しい。なんか、どうやって位置取りしてるとか、どうやって先を読んでいるかとか見れるのが好きです。

日本でホッケーというとフィールド・ホッケーをイメージすると思いますが、こっちではホッケーというとアイス・ホッケー。アメリカではフットボール(アメフト)が一番人気ですが、カナダではホッケーが一番人気だと思います。

それにしても、アメリカのフットボールファンは熱狂的でした。阪神タイガースの熱狂的なファンがどの地方にもたっくさんいる感じ。


カナダ滞在中に色々とスポーツ体験をしたいです☆

0 件のコメント: