2008年12月9日火曜日

私の良いとこ、悪い癖。

カナダに来て3週間とちょっと。

友達と話していて、自分の良いところと悪い癖も気づきました。

良いところは、フレンドリー、リサーチ上手、思い立ったらしっかり行動に移すこと。

悪い癖は日本にいる時からたまに陥ってしまうのが、先のことを考えすぎてわけがわからなくなってしまうこと。これからの予定を立てていると、最初はやりたいことがたくさん出てきてワクワクしているのがどんどんわけのわからない方までいってしまって自分じゃ追いつかなくなっている感じ。たぶんこういうのを地に足が着いていないっていうんだと思います。

だから、希望を持ちつつも、やっぱりやることはしっかりやっていくことが大切だということに気づきました。焦らず、こつこつと。目の前にあることを着実に。

継続し続ける力っていうのが私の強みだったのに、最近やっぱりまだ欠けている気がします。昔できたんだから今の自分ができないわけがない。うんうん。


ジムに行って、ちょっと運動してから寝ることにしまーす。

0 件のコメント: