2008年12月17日水曜日

Christmas & New Year's Day

大学の試験を終えた友達たちはもうクリスマス感いっぱいです。(York Universityはわたしがトロントに来て以来ずっとストライキで閉鎖中ですが。)

明後日、ルームメイトの会社のパーティーに参加してきます!!初めてドレスも着ます!!!ドレスも彼女が貸してくれて好きなのを選んで良いと言われているのでちょっと大人目なのと可愛い目なので迷っています。なんか、ドレスだなんて気分がとっても良いです。こっちは高校の卒業式の後にプロムというパーティーがかなりの大イベントで、そこで女の子はドレスとか着ます。

今週末は、友達の家でクリスマスパーティがあります☆お母さんが料理の先生なのでとっても楽しみです。何を持っていけば良いのか迷ってます。ワイン?自分が飲まないのでどれが美味しいのかわからないから、他の友達に相談してみようかな。



そして、冬休みはファーム・ステイをすることにしました。NYに行こうと思っていましたが、私には自然が必要だと気づきました。たまたまネットで見つけてメールしたら即返事をくれていつでも来ていいよって言ってくれました。お手伝いする代わりに食事と寝るところを提供してもらえます。トロントの友達に言ったら、『こんなに寒いのにそんなところへ行くなんて道子はクレイジー(頭がおかしい)。』って言われましたが、すっごい楽しみです。人それぞれですね。

これが農家さんが送ってくれた写真です。久しぶりに大自然に行けそうです。トロントからオタワまでバスで行って(多分5時間くらい)そこから一時間くらいのところにあるそうです。チケットを予約しなくちゃ。

暖かい時期はオーガニック・ファームとして野菜とかを作っているのですが、今は他の農家さんの乳牛の乳搾りやパンを作ってレストランに売ったりしているそうです。もうお子さんは育って一緒には住んでいないので、ご夫婦と今はもう一人イギリスからのヘルパーがいるそうです。



もちろん寒いでしょうから、暖かい靴下とかタイツとか買って行きます。トロントは十分寒いですが、トロントで育った子よりも私のほうがあんまり寒くなさそうにしているのが不思議です。来る前はどんだけ寒いのかと気になっていましたがまだ平気です。でも1、2月がすっごい寒いそうです。将来、北米の寒い田舎に住むっていうオプションもあると思うので、果たして私はやっていけるのか!?っていう意味でも楽しみです。


ということで、クリスマスと年末は自然の中で過ごしてきます☆


出発する前に1月以降の予定や準備をしっかりしておかなくちゃ。

0 件のコメント: