2008年12月22日月曜日

PartyとAccident!?

昨日の夜、Stinaのホームパーティに行ってきました。パーティ用に赤ワインを購入。初めてワインを買ったのですが、なんかワインって奥がすっごい深そうですね。裏のラベルとかを読むのが面白かったので、ワインソムリエとかの気持ちが少しわかったような気がしました。ワイン飲まないので、わかったような気がするだけかもしれませんが。

彼女のマンションは私のところから近いのだけれど、迷ってしまって人に聞いたり電話したりして無事に到着。私にとって迷うのは日常茶飯事だけれど、こういうとき寒いのは辛いです。

マンションの最上階のお部屋で、デコレーションもとっても素敵でした。一人暮らしを始めたら、素敵な部屋にしたいなって思いました。こっちでもIKEAを愛用している人は多いです。でも、彼女の家はもっと高級感がある感じでした。

お料理は前菜から始まって、メインはサーモンのグリル!!お母さんが私のようにお肉を食べない人用にも魚を用意してくれました。なのでチキンもありました。今度、Stinaのお母さんが出した料理ブックを見せてもらおうと思います。

食事の後はStinaの生ピアノ演奏を聴きました。自分で作詞、作曲していて歌もすっごく上手でした。以前、彼女のバイト先のYAMAHAでピアノは聴いたことがあるのですが、歌もあんなに上手だとは驚きました。あぁ~アーティストって感じでとっても素敵です。


それから皆でおしゃべりしたりして、映画を見ようかってことになったのですがもうすでに遅い時間だったので解散しました。


とっても良い気分で家に帰ったのですが、ここからがちょっと泣けます>_<

シャワーを浴びているときのことです。こっちのバスルームってトイレと浴槽・シャワーが同じ部屋にあるのが一般的で、シャワーを使うときにカーテンを閉めます。何があったのか自分でもわからないのですが、シャワーを浴びている途中にそのカーテンに滑って、スッテンコロリン!?私はアザができた程度で大丈夫なんですが、ちょっと壊してしまったので保険を使うことになるかもしれません。やっぱり保険は入っておいて正解だと思います。

何にせよ、、、よく転ぶ人だなって思います>_<
よく頭もぶつけるし、、、どんどんねじが抜けてしまって困ります。


そんなこんなで、保険会社に電話したりして昨夜は長い夜になりましたが、良いパーティだったなぁと思って寝ました。

ファームに行く前にちょっとしたaccidentを起こしておいて良かったのかも。緊張感とか注意力が少し欠けていたのかもしれません。これも一つの経験として、ね。

健康・安全第一でファームへ行ってきます!荷造り、荷造り~。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Hi, Michiko-san

U have experienced lots of things.
That's great!!

Enjoy ur farm stay^^
I envy u, but I will do it in NZ next year, too!!

Michiko さんのコメント...

You have tons of options of farm stay in NZ!!