2009年2月2日月曜日

勉強☆還元☆勉強☆還元

さっきまでテスト勉強をしていたのですが、
先生の都合で明日のクラスが急遽キャンセルに!!
範囲がカバーできなそうであせっていたので一安心。

なのでブログ書いています。

今日から2月です。

先週、前の週に受けたテストが2つ返ってきました。
テストの点数はあまり気にしていないのですが、
といいつつもちょっとは気になります。

一つは8割、もう一つは7割を超えていたので私としては上出来です☆

先週受けたテストはトリッキーな上に理解不足だったので
結果は良くないでしょう。
心構え~。

明日受ける予定だったテストは水曜に延期。
Fats!脂肪がテーマなので、すごい興味深いです。

日本でもトランス脂肪酸とかEFAsとか聞いたことはありましたが
まったく何のことか理解していませんでした。


脂肪って面白い!


質の良いもの、悪いもの。
調理方法。
製造方法。

どうして動物性の脂肪が良くないと言われているのか?
どうしてマーガリンが良くないと言われているのか?
どうしてフラックス・オイルが良いのか?
どうしてフラックス・オイルは熱で調理してはいけないのか?


奥がすごい深い!!


良い油を取りなさい!
って言われていましたが、本当の脂肪の重要性を実感できてきませんでした。


もっと勉強した上で、脂肪についてレポートしたいと思います。


勉強したことを還元できるってとってもいい。


先日の『円高!』のところで経済が専攻の亮ちゃんが色々と教えてくれて
そのお陰で自分が勉強していない分野も知れる。


私も勉強したことを還元できるようになりたいです☆

0 件のコメント: