2009年2月9日月曜日

ムラアカリをゆく ~限界集落・過疎地 日本一周~

思わず囲炉裏を連想しちゃいました。


『ムラアカリをゆく ~限界集落・過疎地 日本一周~』



大学の友達、友廣くんが2月11日から旅に出ます!

タイトルの通り限界集落や過疎地をめぐりながら色々な情報を発信してくれるようです。同じ日本でも普段なかなか知ることのできないことってたくさんあります。なのでこういう情報ってとっても貴重だと思うのでぜひチェックしてみてください。仲間も募集しているようなので彼の思いに共感した人は連絡してみてください☆


そして、肝心な交通手段のつてがまだないそうです。やっぱり人から車を借りるってなかなか大変なんですね。私が働き始めていたら何かできたかもしれないのが残念。



彼とは半年以上会っていませんが、このプロジェクトを決断するまでに色々な経緯があったようです。このことを聞いたとき、私まですっごいワクワクしました!すっごい決心だと思います!!思いがいっぱい詰まったものなのできっと素晴らしいものになるんだろうなぁ。


健康・安全に気をつけて、素敵な旅をしてきてください!!そして応援してます!!!!

0 件のコメント: