2009年2月2日月曜日

お酢の力~。

『お酢のチッカラ~♪』

なんとなくこんなCMがあったようなぁー。

でも、今さっきお酢にすっごい助けてもらいました。

一昨日から風邪気味で生姜とネギたっぷりのお味噌汁を飲んでいました。

今日は解毒作用があると言われている小豆を煮ていました!!





が!!!!!





同時に部屋でテスト勉強をしていたので、、、、





OH MY GOSH!!!!




焦がしちゃいました。。。。



焦げ焦げとはいわないけれど、
ルームメイトのお鍋を焦がしてしまったので
何とかしなくては!!>_<



ベーキングパウダーを入れて熱しましたが
少ししか落ちず。。


なので、ネットでチェック。


お酢が良いとのこと。




『お酢のチッカラ~♪』





お酢を入れて煮ながらこすったら
ほとんどきれいに落ちました☆




それにしても、

私、

もっと気をつけます。

もう少ししっかりします。

ゴジゴジとお鍋を洗いながら凹んでいました。

凹むより、反省したほうが良いと思い、反省していました。

その後、クラスメートと電話して気分転換ができちゃいました。



前、オーブンを使っているとき
布巾が高温部分に触れてしまい、、火が!!



本当に、取り返しのつかないことにならないように気をつけます。

健康と安全は家族と同じほど大切です。


料理がうまくなりたいけれど、その前にもうすこししっかりしましょう。


キッチンタイマーを使ったほうが良さそうです。



日本でも冬は特に火事が多いと思います。
乾燥しているし、火をよく使うし。



みなさん、そして道子自身、気をつけましょう。

0 件のコメント: