2009年2月7日土曜日

WINTERLICIOUS

先週の土曜日にStinaとStinaママ、そして彼女の同僚たちとフレンチレストランへ!!



Winterliciousというイベントがあって、そこに参加するレストランが
値段を下げて料理を提供してくれるのです。

人気のレストランなそうで、予約するのに何時間も電話してくれたようです。

前菜が一番気に入りました!
フレンチの前菜のイメージと違い、量もしっかり。

素材がマグロやゆず、ねぎなど日本のもの。
そこにフレンチのスパイスが効いたドレッシング。
とってもおいしかったです。


今年は1月30日から2月12日までこのイベントは開催されています。
毎年、夏と冬にあるそうなのでもしこの期間にトロントに行く人はぜひチェックしてみてください☆



StinaママがFood Stylingという授業を取ったようで写真を見せてくれました。
雑誌とか食べ物のパッケージに写っている食べ物。
あれは食べることを想定にしていなくて、よりよく映すために特殊な技術を使っているんですね。

だから、チーズバーガーのチーズがあんなにとろけて見えるんだ!
チーズを茹でているそうです。




料理を五感で楽しむためにも、盛り付けは大切だなぁと。

1 件のコメント:

kie さんのコメント...

美味しそうだな~。
視覚に訴える料理って大事だよね。
師匠の撮影の時も、見た目のためにいろんなことするよ~。芸術の分野だね。

でもね、仕事の人から聞いたんだけど、
マックの写真とかは、たった一枚の写真のために、
ゴミ袋2~3個のパンを用意して、そして廃棄したりするんだって。
スタッフで持ち帰ったりもするみたいだけどね。
きれいなものの裏には何かがあるんだな~って思ったよ。