2009年2月22日日曜日

春だ、別れだぁ。。出会いだ!!

今日は最後の課題に取り組んでいます。最後といっても私だけで、他のクラスメイトはまだまだこれからも新しいクラスが続きます。来週で私は授業が終わり。先月はめーいっぱい勉強しました。先生もクラスメイトも最高でとっても良い居場所ができました。最後残り少し、しっかりやってきます。

勉強合間の気分転換にブログ書きます。


春、そして桜。別れがあって、新しい出会い。
(あ、トロントはさっきまで雪が降っていました。でも長い冬が明けた後の夏は最高らしいです!)

そんな連想をするのは、やっぱり日本人の証拠ですね。
国によって学期のスタートが違います。会社でいったら決算の時期が違うように。合ってますか??ビジネスについてよくわかりません。。


カナダの生活が終わると、私の学生生活も終わります。正確に言うと、もう終わっているのかもしれませんが。なので色々と大学生活5年間を振り返って思うことがあります。話し出したら何時間にもなりそうです。笑

大学生活を簡潔表現すると、「たくさんの人と出会い、色々な世界を知れてサイコ~に面白かった。」「それまでに自分に足りなかった部分を嫌というほど(泣きましたが)教えてくれた。」そんな5年間だったと思います。授業が全て終わったあとに自分でまとめをしようと思います。小中学生のときは卒業文集があり、高校卒業のときは大学の自己推薦入試用に志望理由書を書くときに高校生活を振り返りました。なので、大学生活もこれでおしまいなので一区切りとして。たまに忘れっぽいようなので。


日本に帰ったら、友達の卒業式に行ったり引越ししたり。でもその前に福島のおばあちゃんの家へ。矛盾していますが、カナダの友達と別れるのは辛く、でも日本に戻るのは楽しみです。



Make the most of the rest of your life in Canada, Michiko!!

0 件のコメント: