2009年2月28日土曜日

アメリカへ行ってきます!

明日より3月9日までアメリカに行ってきます☆☆いぇ~ぃ。

予定ではボストン→ワシントンDC→ニューヨークシティーと回ってきます。
でもバスの予約はしていないのでフレキシブルに旅をしてきます。

York大学の友達と一緒にNYCへ行く予定でした。が!!3ヶ月というTAによる長いストライキがやっと今月の頭に終わり、授業が再会されたと思ったら、来週テストがある!というすごいスケジュールが言い渡されたのです!!
なので、今回は私一人で行ってきます。一人旅ってしたことがないのでドキドキです。まだ荷造りしていないので、ちゃんと小さくして動きやすいようにしていきたいです。

NYCでは4年ぶりの友達と再会してきます。当初は冬休み中に行く予定だったのですが、自然が恋しくなって予定変更してファームステイしました。なので、ニューヨークへは行かなくていいかなぁ、と思ったのですが友達が来て来てと誘ってくれたので行くことにしました。今思うと、絶対行くべし!!冬なので外ではバスケできないということですが、ブロードウェイのミュージカルとか♪♪数年前にアメリカの学生のミュージカルを見て感動。プロはどんなにすごいんでしょうか~!?

ニューヨークってよくテレビに映りますがどうもまだイメージができません。どんなところなのでしょうか?

いつか買い物上手なお姉ちゃんと一緒に行きたいな、と思います。


アメリカの大学マニア!?とまでは言わないけど、アメリカの大学情報大好きな私にとって、大学の町ボストンはとても楽しみ。

DCは国会議事堂とか政治的なものと、それからやっぱりスミソニアンの博物館がすっごい楽しみです!!色々なテーマで博物館や美術館があるのですが、アメリカの歴史のものが一番興味あります。


アメリカの好きなところはたっくさんあるけれど、車のナンバープレートのデザインが州ごとに違ったり(州にひとつではない)、スポーツに熱狂的なところとか。なんか適当なところはすっごい適当だけれど、白熱すると熱血なところとか。そういうところが、私のツボです。(今回の滞在でアメリカ嫌いな人にたくさん出会いました。)



昨年の夏はアメリカの田舎モンタナ。今回は東海岸の都市を回ってきます。


初めての一人旅なので、パスポートやお金、そして身の安全に注意して行ってきます!



~~どきどき**わくわく~~

0 件のコメント: